1/11(wed) 楽器修理三昧

 フルート修理期間、貸してもらったフルート

 先月から入院していたサックスの修理が終わり、先日高田馬場へ行きました。
 残念ながらずっと気になっている「プルプル」は治りませんでした・・・

 でも聞いてわかってくれたのは、ここのリペア屋さんが初めてでした。それだけで嬉しい!

 どうもハイバッフルのMPだとそういう症状がでるような気がします。
 来月には新しいのを買うつもり。大学出てから初めてだな!

 そうそう、代楽器の「カドソン」というメーカーのサックスを先月はずっと使用してました。この楽器。あまり好みではないけど、ジャズには合っていると思います。見た目もヴィンテージっぽいし。


 あと、フルートもタンポが切れそうで、来月のフルートデュオライブもあるので、これも地元パール楽器に出しました。

 代楽器は14Kのもの。鳴らすのに苦労するのかなと思ったけど、非常に吹きやすくて、音がツルッツル!僕はもう少しザラザラが好きだけど、ともかくこんなに楽に出せるのはいいなぁ。
 2時間ぶっ通しで吹いても全然疲れないし、フルートライブはこの代楽器で行こうかな。


Diary TOPへ